カルチャー

浅草雷門、浅草寺ツアー!!!

カルチャー

浅草雷門、浅草寺ツアー!!!

ひよん
お友達と一緒に浅草にやってきました!

浅草は、東京観光では絶対に外せないスポットです。
近くにスカイツリーができたことで、観光客も増えています。

観光したときの様子を動画でご紹介します。

入り口には、浅草雷門があり、近くで見るとその大きさに圧倒されます。
雷門と書かれた印象的な提灯は、重さ700kgもあります!

雷門をぬけると、観光客で賑わう商店街が続いています。

東京焼きなどの名物がたくさん売られていて活気に満ちています。
見ているだけで、わいわい楽しい気分になります♪

商店街を奥に向かって歩いていくと、浅草寺が近づいてきます。
有名なお香を浴びてきました。体が清められる感じがします。

お参りをした後は、みんなでおみくじをひきました。結果は吉でした!

改めて日本の良さを感じる旅になりました!!
スカイツリーができてさらに人気がでてきた浅草寺は、活気があって元気をもらうことができるスポットです。

ぜひ行ってみてください♪

浅草寺

住所 東京都台東区浅草2-3-1
電話 03-3842-0181
ウェブ http://www.senso-ji.jp/

関連クリップ

このクリップを見た人におすすめの動画

新着クリップ

最新投稿

もっと見る

おすすめクリップ

編集部のおすすめ動画